2021年9月3日金曜日

軽自動車なのに白ナンバーが付いている。

オイラは普通自動車の運転免許を持っていますが車は持っていません。

2013年タイに行くときに処分しました。

その2、3年前に会社を辞めて殆ど車に乗らなくなっていました。

3ヶ月に1回給油する頻度でした。

去年コロナウイルス(武漢ウイルス)のせいで長期の一時帰国をしています。

出歩かなくてもストレスはないのですが体が弱るとだめなので時々散歩をしています。

その散歩中に軽自動車サイズなのに白ナンバーが付いているのをよく目にしました。

排気量が軽自動車の基準を超えているとか車体サイズが超えているのかと思っていました。

しかし違うようでした。

ラグビーワールドカップ2019特別仕様ナンバープレートと

2020東京オリパラの特別仕様のようです。

通常の料金+7,000円で白ナンバーが手にはいるようです。

ナンバーは現在使用しているナンバーが使えるようです。

この新しい軽の白ナンバーは普通車のナンバーとカブルのではないのでしょうか。

同じナンバーが二つあるという状態です。


白ナンバーの軽自動車と普通車の見分け方

正面からだとフロントガラスに貼ってある車検ステッカーで

後ろだとナンバープレートを止めてあるビスに封印があるか無いかです。

軽は封印してありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...