2021年9月19日日曜日

日本入国時のコロナに対する水際強化処置が変更された。

前回17日のブログには「タイ⇔移動制限はまだあります。・・・」と書いたのだが

翌日には変更されたようです。

最初に知ったのはTwitterの方でした。

その後外務省からのメールで確認ができました。


確かに「1」のタイから日本入国時の3日間待機が待機無しに変わっています。

「2」の方にもタイが見当たりません。

ということはタイから日本に入国する時

必要書類は準備しなくてはならないかもしれませんが

入国したらすぐに家に戻れる?(オイラの場合はタイー羽田ーセントレア)

と受け取っていいのでしょうか?

ワクチン2回接種証明、PCR検査陰性証明くらいで制約無しで日本(家)に

戻れるのでしょうか?

そうなるとタイ⇔日本には一歩前進ですか。

残りはタイ側ですね。

バンコクに10月半ばに入れるらしいがまだまだ制約があるので

こちらが緩和されれば行き来ができます。

タイ側の入国後の待機、コロナ保険の加入が無くなれば行きやすくなる。

タイも日本にあるワクチン2回接種証明、PCR検査陰性証明くらいになれば

行きやすくなるんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...