2021年9月22日水曜日

paypay始めました。

最近paypayを始めました。

これだと外出時には現金もクレジットカードも要らない感じです。

スマホ1台があればことが足るような感じです。

オイラのスマホで用が足せるものはpaypay、楽天ペイ、nanacoです。

どうしても現金がいるようならスマホで7銀行ATMから現金が引き出せます。


paypayにクレジットカードから入金できるカードを持っていませんので

金融機関から入金できるように設定しました。

オイラのメイン金融機関からは入金できないようなので

7銀行からの入金にしました。

スマホへの入金は自動補填にしたのですが

7銀行の口座にお金を入れなくてはなりません。

他の金融機関からの振込で手数料を払うのは嫌なので

7銀行ATMから直接現金入金です。

7銀行のATMがあるコンビニですが以前は600mくらいのところにあったのですが

そこが閉店になりその次に近いコンビニまでは1,100mくらいのところになりました。

散歩する日にそこへ行けばいいのですがなんか面倒くさいです。

7銀行のほかにゆうちょ銀行も使えるようなので

ゆうちょ銀行のATMまでの距離をチェックです。

500mくらいなのでこちらでも使えるように設定しました。

記号とか口座番号、ワンタイムパスワードの入力等がありましたが

問題なく手続きが完了しました。

ゆうちょ銀行からも入金できるようにしてから7銀行に入金することにしました。

クリニックに行った次いでですので入金の為に1,100m歩いた感じではありません。

コンビニに行く途中に郵便局がありました。

丁度ゆうちょにも入金するつもりだったのでそこで入金をしていきました。

クリニックには月1回いっているので今後はその時に両金融機関に

入金をしようと思っています。


近くに7銀行のATMができないかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...