2021年2月11日木曜日

今年又は来年のJGC修行を検討する。

去年急遽JGC修行をしようとしました。

去年の1月に家に来たのですがこの時はまだJGC修行をすると決めていませんでしたので

エコノミーの短期帰国でした。

その後の日本行のチケット購入はFOPポイントが貯まりやすい

プレミアムエコノミーを予約しました。

しかしコロナ(武漢ウイルス)のせいで4月に日本に戻ってきただけで

修行達成不可となりました。

今年もまだタイー日本間の移動に制限があるので修行はどうなることでしょうか。

2月の時点で4月くらいから高齢者のワクチン接種が始まるらしい情報がある。

5月には抗体もできて体自体の不安は薄らいでタイに行きたいのだが

入国制限がまだあると思う。

勝手に7月くらいには制限解除され行き来できるだろうとして

JGC修行の予定を2案立ててみました。


JGC修行解脱にはタイー日本(家行き2回と那覇行き2回)で

座席ははプレミアムエコノミーが必要です。


1案(今年中に修行解脱案)

7月:家ーバンコク戻り(特典航空券使用なのでFOPは貰えません)

ビザが切れているのでビザ申請をする。

1年ビザがとれるのが2ヶ月くらいかかりますのでその後修行開始です。

9月:バンコクー家ーバンコク(2週間くらい)

10月:バンコクー家ーバンコク(2週間くらい)

11月:バンコクー那覇ーバンコク(2日間くらい)

12月中旬以降:バンコクー那覇ーバンコク(2日間くらい)

寒い季節は那覇行きです。

これでJGC修行解脱します。

費用(チケット代だけ)は56万くらい

なおクレジットカードの付帯保険が有効中の

翌年3月中旬くらいにバンコクー家ーバンコク(1ヶ月半くらい)計画する。


2案(今年の解脱はあきらめ来年にする)

7月:家ーバンコク戻り(特典航空券使用なのでFOPは貰えません)

ビザが切れているのでビザ申請をする。

クレジットカードの付帯保険が有効にするため

10月くらいにバンコクー家ーバンコク(1ヶ月くらい)

修行ではないのでエコノミーを利用する。

来年2022年(修行年)

1月20日くらいにバンコクー那覇ーバンコク(2日間くらい)

4月:バンコクー家ーバンコク(最長で1ヶ月半)

6月:バンコクー那覇ーバンコク(2日間くらい)

9月:バンコクー家ーバンコク(1ヶ月くらい)

9月のはビザ更新後となる予定です。

JGC修行解脱

費用は1案と同じ56万円ほどですが

こちらは修行のためのスケジュールではないので

56万円全部が修行費用とはなりません。

通常年でも2回は家に戻っているからです。

その分を計算すると36万円ほどになる感じです。


2023年は修行解脱しているので通常のスケジュールです。

1月の早い時期にバンコクー日本(家か那覇)-バンコク

那覇ならピーチ使用で家ならJALのエコノミーを使用

この帰国はクレジットカードの付帯保険をリセットするためです。

4月:バンコクー家ーバンコクでJALエコノミーを使用

9月:バンコクー家ーバンコクでJALエコノミーを使用

翌年(2024年)の1月にバンコクー日本(家か那覇)-バンコクを計画


これで毎年こんな感じのスケジュールとなる予定です。

計画通りに行くでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...