2021年2月9日火曜日

安いスプレーを使ってパンにオリーブオイルを噴霧する。

トーストスチーマーを買ってから朝食の時、時々トーストを食べています。

薄切りハム2枚、目玉焼き1つ、飲み物は豆乳250ccです。

250㏄というのは1L入りのを買っているので早く処理するため(4日間で)です。

パンにはオリーブオイルを塗りました。

しかし上手く塗れていません。

オリーブオイルをスプーンで受けてからパンに垂らしているのですが

薄く均一にはなりません。

霧吹きみたいにすれば薄くある程度均一になると思いました。

アマゾンで調べるとありました。


オリーブオイルにも使えるとなっています。

しかしレビューを見ると簡単にはいかないようです。

ピューと一直線に出るようです。

このことを頭に入れておいてドラッグストアに行ったとき容器を探しました。

500円ほどで売っていました。

とりあえずこれで試すことにしました。


水を入れてプッシュすると霧状にでました。

次にオリーブオイルを入れてプッシュ。

期待通りにオイルが一直線に出てきました。

ここまでは想定していたので次にどうするかです。

霧状に噴霧されないのは粘度が関係していると思いますので

粘度を下げることにしました。

粘度って何?

簡単に言えばトロミ度です。

温めれば粘度が下がりますので容器ごとお湯の中に入れ温めました。

そして容器の頭をプッシュ。

プッシュ2回くらいは霧状で出てきませんでしたが

3回目のプッシュで霧状近い状態で出てきました。

これで使っていけそうです。

オイルを何度も温めたりして劣化するのが気になるので

容器にできるだけ少量入れるだけにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...