2020年12月9日水曜日

郵便物転居届受付状況確認での注意

郵便局に転居届を出してから受付されるまでチェックしていました。

転居届のハガキを出したのが11月25日で転送開始日は12月7日にしました。

11月末から郵便局のHPより受付状態をチェックしていました。

全然受付されていない状態でした。

遅いなと思いながら毎日チェックしていました。

12月7日にチェックしても受付されていませんでした。

転居届受付番号何度も見直したが間違っていなかった。

更にチェックを続けていきました。

受付番号の初め部分はアルファベットが使われています。

この部分が間違っていました。

大文字と小文字の違いでした。

矢印部分のアルファベットが大文字です。


「Aとa」、「Bとb」なら大文字小文字の判断するのですが

「Kとk」となると大文字小文字の判断をしないです。

今回は大文字の「K」でしたが小文字の「k」と入力して受付検索をしていました。

大文字の「K」で入力検索すると受付結果が出てきました。


今まで何度も利用していたのですがこれでひとつ勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...