2020年12月4日金曜日

ナンバーズの数字選び何にするか?

タイに行く前までは毎回ナンバーズを買っていました。

当たるまで同じ数字を継続購入していました。

家の電話番号とか車のナンバー、誕生日等の数字でした。

時々当たってました。

タイに行ってからは一時帰国しても購入していませんでした。

今年の一時帰国はコロナ(武漢ウイルス)のせいで長期の一時帰国となっています。

去年オイラに関係ある人が亡くなりました。

タイにいるときその人にまつわる数字をタイの宝くじ(ロッタリー)を買っていました。

去年の12月中旬から日本に戻る3月末まで5,6回買いましたが当選無しでした。


今年4月に日本に帰ってからナンバーズを買うことにしました。

この時は夏くらいにはタイに戻れるだろうと思っていて

僅かな期間だけど当たればもうけものと思っていました。

以前ナンバーズを買っていた売り場はお年寄りがやっていました。

タイに行っている間にお店は閉まってしまいました。

家の近くでナンバーズを売っているところを探していました。

近くのコンビニで売っているようでした。

その他にはネットで購入できるのを知りました。

ネットから買えるのを知ってから直ぐに購入開始しました。

継続購入決定した番号は「1446」です。

その日の抽選番号はなんと「1447」でした。

5月29日第5445回抽選番号でした。

セットストレート金額は330,700円。

ここまで調べるのは簡単でした。

毎日つけている家計簿から分かりました。

この番号を選ぶときに使った数字は

その人の年齢とか亡くなった日にちその他の数字でした。

色々な番号を足して「1446」になったのですが

年齢だと満年齢とか数え歳で1くらいは違ってきます。

この時なんでもっと考えなかったのかと思っていました。

もしかしたら一発で当選していたかもしれませんでした。

終わったことは仕方がないと

そこから今回の抽選まで約6ヶ月間継続して「1446」を買っていました。

そして今回見事セットストレートが当たり488,400円が配当されました。

「1447」より15万円位上乗せです。

当選するまで約2,3万円使っていますがそれでも10万円以上上乗せです。


さて次はどうしましょうか?

オイラが思うタイに行ける日の予想は4月くらいと考えています。

来年1月は日本からタイに飛行機が飛びません。

12月の初旬にコロナワクチンがイギリスで接種されるニュースを見ました。

日本は3月くらいに接種できそうになるかな?

4月くらいにタイと日本での入国制限がなくなり行き来できる?

4月までの4ヶ月間ナンバーズを買いましょうか?

4ヶ月間だと16,000円の投資です。

決めました。

購入することにします。

番号は免許証から選ぶことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...