2020年1月11日土曜日

JALのプレミアムエコノミーだと短期往復も長期往復も値段が変わらない。

JALで調べ物をしていて分かったこと。


オイラは年3回日本に帰っています。

その内2回は1ヶ月半の長期です。

約2週間までのエコノミー短期往復は片道5,400バーツとチケットが安いです。

この安いというのは短期往復と長期往復を比べてのことで

他の航空会社やLCCと比べている訳ではありません。

ちょっと前は4,900バーツでした。

値上がりの記事

2週間(15日か16日)を超えると片道8,000バーツと価格が上がります。

2週間(15日か16日)以降は長期となるからだと思います。

これがプレミアムエコノミーになるとどうなるか?

短期往復の片道は16,000バーツと倍に跳ね上がります。

そして長期往復の方はというと同じ16,000バーツです。

長期も短期も値段が変わりません。

下図それぞれの青枠部分の円表示を参照

どうしてかはわかりません。


他のことも気になったので調べてみました。

予約クラスが変わっていないか調べました。


先ずは長期の方です。



国際線はRクラスで国内線はYクラスです。(赤枠部分)

では短期の方は



長期と同じで国際線はRクラスで国内線はYクラスです。(赤枠部分)


運賃が高いので予約クラスは変わらないのでしょうか?

たぶんプレミアムエコノミーは使わないと思いますが勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...