2020年1月30日木曜日

ヨーグルトに蜂蜜がいいらしい。

日本に帰っているときは白米の朝食ですがバンコクでの朝食はパンです。

それも殆ど毎日同じ物です。

耳無しの小さい食パン2枚のトースト、玉子焼き、薄いハム2枚、レタス少々

そして手作りマヨネーズを使ってサンドイッチにして食べています。

アイスコーヒー、サンドイッチ、ヨーグルト、バナナが毎日の朝食です。


毎朝同じでも飽きないのでほぼこれです。

サンドイッチの他は日本から持ってきたネスカフェゴールドブレンドで作った

砂糖、フレッシュ無しのアイスコーヒー多めと

バナナ1本そしてヨーグルトを食べています。

毎日が休みのオイラはネットで色々見ています。

その中でヨーグルトに蜂蜜を入れている記事を読んだか写真を見たかですが

ある日突然にこれって美味しいのかなと思いやってみることにしました。




蜂蜜はスプーン一杯程度です。

マゼマゼして食べると美味しいです。


これを書いていて思い出しました。

乳児には蜂蜜をあげてはいけないことを。

理由はググればすぐ出てきますので書きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...