2020年1月3日金曜日

行政書士からの手紙(書類)がきた。

12月24日に日本にいる妹から

LINEで行政書士からの郵便物が来たとの連絡があった。

書士の住所とか名前電話番号が分かったのでネットでとりあえず調べてみました

ウィキペディアより
行政書士(ぎょうせいしょし)とは、行政書士法に基づく国家資格で、官公庁[1]への提出書類及び権利義務事実証明に関する書類[2]の作成、提出手続、行政書士が作成した官公署提出書類に関する行政不服申立て手続(特定行政書士(後述)の付記がある者に限る)等の代理、作成に伴う相談などに応ずる専門職である[3]弁護士弁理士司法書士税理士社会保険労務士土地家屋調査士海事代理士と共に職務上請求権が認められている8士業の一つである

実際にある事務所のようです。

実際にある事務所から何がきたのか?

妹に中身を写真に撮ってLINEで送ってもらいました。

詐欺の書類ではありませんでした。

翌日バンコクから日本の事務所に電話をかけ確認しました。

内容は書きませんが1月に帰国するので

その時もう少し詰めて話をすることにしました。

でも10日ほどしかないんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...