2019年9月7日土曜日

大腸カメラチェック前にすること

検査前日前日の午後8時までは食事ができます。

食事の種類も制限があります。

消化のいい物しかダメです。

めんどくさいので雑炊にしました。

それ以降は水かお茶しか飲めません。

午後9時に下剤を飲みます。

液体薬を溶かしそれで錠剤3錠を飲みます。

以下は病院で貰った説明書です。


前日は午後8時までに食事終了
そして午後9時に下剤を飲む

翌日はモビプレップという薬を飲みます。
これで腸内をきれいにします。

説明では便がおしっこのような色になれば完了らしい。


モビプレップは家で飲んで便が無くなってから病院に行くのですが

この薬喉が渇くらしいです。

ここで注意事項喉が渇くといって水を飲みすぎないことです。

病院に着くまでにおもらしの危険があるらしい。


モビプレップでの影響がいつまであるのか分からなかったので

7時半から飲み始めました。

トイレに何回か行き10時くらいには便は透明な状態になりました。

10時半には下剤の影響がなくなったようでした。

モビプレップを飲み始めて約3時間で下剤の効果は無くなったような気がします。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...