2019年9月5日木曜日

大腸カメラ検査前診察に行ってきました。

便血検査で2個目の検体が陽性となり

岐阜総合病院での診察を予約して8月19日に行ってきました。

10時半の予約です。

家を9時20分に出て自転車で行きました。

ゆっくりと行きましたので20分ほどかかりました。

9時40分到着で予約の時間に相当早いと思っていましたが

ところがどっこいでした。


まずは受付ですが。

病院に入って少し行くと左に受付がありますので

そちらで紹介状とか診察券、保険証をだし

必要書類を書いてここでの受付は完了です。

ボランティアに2階の消化器内科まで連れて行ってもらいます。

あとは呼ばれるまでひたすら待ちます。

10時前に書類を出し予約時間の10時半が過ぎても呼ばれません。

呼ばれたのは12時付近でした。

ここでは診察は無しでカメラ検査の予約でした。

通常なら9月に入ってからですが丁度キャンセルがあって

先生が押さえておいてくれました。

何故押さえておいてくれたのか?

クリニックの紹介状にオイラが通常日本にいなくて

10月にはタイに行くということが書かれてあったからです。

ありがたかったです。

去年の胆嚢摘出の時も色々と便宜を図ってもらいました。

大腸カメラの診察は8月22日になりました。

3日後です。

診察後1階に戻り当日までに準備することの説明や下剤をもらいました。

その後清算して当日は終了です。

会計は3割負担で1,520円でした。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...