2019年9月13日金曜日

楽天モバイルを契約しているとポイントが2倍になるのだが

今年楽天プレミアムカードを作りました。

楽天カードは色々とポイントアップができます。

オイラの場合は楽天会員で1倍、楽天プレミアムカードで一挙に4倍

そして楽天でんきで0.5倍となり現在5.5倍です。

あとで調べたら楽天アプリも入っているので+0.5で6.0倍になっていました。

まだまだポイントアップできるのがあります。

楽天モバイルで2倍があります。

オイラは既に楽天モバイルを使っているのですがそのポイントアップが付いていません。

楽天カードのHPにはモバイル契約中でもOKとなっています。

どうしたらできるのか調べました。

まずは電話と思いましたがどこがいいのか分からないので

スマホの楽天モバイルアプリのチャットで尋ねていきました。

そこで分かったのは

まずは楽天モバイルの会員サポートにログインです。

次にメンバーステイションのログインです。

ここのログインが注意です。

「楽天IDでログイン」と「SIM電話番号でログイン」があります。

「楽天IDでログイン」にマウスを持っていくと指マークになります。

一方「SIM電話番号でログイン」は指マークになりません。

この時点でオイラは「楽天IDでログイン」しかダメだろうと思い

こちらをクリックしました。

すると楽天会員ログインとなりログインをクリックしました。

ダメでした。ログインできません。

ここでカスタマーセンターに電話することにしました。

電話番号は050-5212-6913です。

050ということはIP電話です。

オイラはSMARTalkというIP電話を持っています。

こちらのHPで調べるとこの050-5212-6913は無料電話の対象になっていました。

若干待ちがありましたが比較的早く繋がりました。

状況を説明していきました。

「楽天IDでログイン」と「SIM電話番号でログイン」の所は

「SIM電話番号でログイン」をクリックするということになりました。

マウスポインターが指印に変わらないからクリックできないと思っていましたが

できました。

SIM電話番号を入れるのかなと思っていましたが

raで始まるID入力でした。

raから始まるIDとパスワードを入力していき

会員メニュー→登録情報、設定変更→楽天スーパーポイント講座情報登録、変更→

楽天スーパーポイント口座番号表示の手続きはこちら

より口座情報を登録していきました。

これで楽天モバイルの使用料を払ったらポイント2倍になり

合計8.0倍になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...