2019年9月11日水曜日

蟻用コンバットの効き目は

7月からの一時帰国中で8月に入ってから台所に蟻が出るようになりました。

最初のうちは数匹だったのでその都度駆除していました。

ところが8月18日位から沢山出るようになりテーブルの上にも出てきました。

そして21日には砂糖を入れてある容器まで来るようになりました。

幸い砂糖容器は密閉タイプなので中には入っていません。

このまま放置はできないと思いアリの巣ころりのようなものを設置することにしました。

オイラが知っているのはアリの巣ころりだけですがアリ用コンバットと

いうものがあるようです。

ゴキブリコンバットは知っていましたがこれは知りませんでした。

アマゾンで口コミを調べこれでいいかなと思い

最近よく行くコーナンに買いに行きました。

よく行きといってもどこに何が売っているかあまり把握していません。

売っていそうなコーナーに行くとアリの巣ころりはありましたが

コンバットはありませんでした。

ついでに他の買い物もあったので店内をブラブラ

そうすると他のコーナーにまたアリの巣ころりがありました。

もしかしてと思い探すと目当てのアリ用コンバットが見つかりました。

値段は小さな容器12個入りで598円でした。

早速家に持ち帰って設置です。

アリがいっぱいいます。

いるところに置きました。

見ていても入っていきません。

効果なし?と思いながら翌朝見てみました。

アリがいません。

その後何日も出てきませんでした。

効果ありのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...