2016年4月16日土曜日

ソンクラン中は引きこもり

13日から15日タイはソンクラン中

下手に出歩くと水掛けの刑を受けます。

13日から15日まではできるだけ出歩かないようにします。

13日は午後7時まで部屋こもり

午後7時に部屋を出て「居酒屋たまご」へ

水掛けの刑には会いませんでした。

たまごに着いてからスタッフと話していたら

セブンイレブンで水掛けしていなかったかと聞かれた。

そういえば歩道が濡れていた。

14日の「居酒屋たまご草々」のブログを読んでわかった。

写真つきだったので場所がよくわかった。

まさにセブンイレブンの前だ。

昼間出歩かなくて正解だった。

居酒屋内では水掛けとか白いおしろいはご法度なので安心していたら

午後10時近くなったら外で水掛けが始まった。

激しいものではないのでそれ程濡れない。

14日同じところ(セブンイレブン前)を同じ時間に通ってみたらまだやっていた。

できるだけ目立たぬように通り過ぎたのだが

背後に気配が

ウァ カラオケのママさんに見つかってしまった。

オイラの頭でわかったらしい。

今オイラの頭の毛は0.4ミリだ。

2日に一回刈っている。

挨拶程度の水掛で済んだ。

助かった。

と思っていたが、お店ではこんな風にされました。

そしてお客さんが沢山帰ったあとの動画



You Tubeの動画貼り付け方忘れてしまっていた。

使わないと忘れるなぁ

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    ソンクラーンは自宅待機組ですか~

    短期旅行者とはやっぱり違いますね・・ある意味羨ましいです(笑

    でも写真を拝見させてもらうと・・違う場所で楽しんでおられるようですが 555
    YouTube拝見させて頂いたのですが、何時も書かれている『居酒屋たまご』
    ですよね・??

    こんな感じのお店だったのですね・・奥に長いお店ですね。
    カウンター・・なぜか中の女性の位置が高いような気がしますが・??

    面白そうなお店ですね。タイに行く機会があれば行って見たいです。



    返信削除
    返信
    1. 水に濡れるのが嫌なので部屋にいました。
      濡れてもいいような服装なら問題ないのですが
      財布とかスマホがあるとちょっと考えます。
      あとメガネを掛けていると不利ですね。
      たまごの社長がブログでカメラに水がかかって故障したと言っていました。

      たまごの映像は椅子に座って撮ったのであんな感じになりました。

      削除

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...