2016年4月9日土曜日

5月の一時帰国

5月に1週間程日本に帰ります。

4月に入ってからプロンポンのエンポリにあるJTBにチケットを手配しに行ってきました。

いつもはタイ航空で帰国していたのですが

ネットで調べていたらJALもバンコク⇔セントレアの便があるようでした。

オイラはタイ航空のマイル会員になっているのですが

最近はマイルが付きません。

グレードの低いクラスなので付かないらしい。

それならタイ航空にこだわることもないので

JALとタイ航空安い方のチケットを探してもらうことにした。

日にちは特にこだわらない。

大体この辺のところで安いのを探して下さいとお願いした。

その安いのがJALで19350バーツだ。

タイ航空だと3000から4000バーツ増えるようだ。

価格が同じでもJALを選ぶだろうな。

理由は

1.たぶんCAは日本人でコミニケーションには問題が無い。

2.もうひとつは預け入れ荷物の重量が

  タイ航空は30Kgまで無料、JALは46Kgまで無料

3.出発時間がタイ航空とそれ程違わない。

預け入れ荷物30と46これが一番きいているな。

今回バンコクから日本への荷物は少ないが

日本からバンコクへの荷物はたぶん多いはずだ。

食料関係のものを沢山買うつもりだから。


最近オイラの日本語の使い方がちょっと変わってきている。

上の赤字の部分は

食料関係のものを沢山買うつもりだから

日本からバンコクへの荷物はたぶん多いはずだ。

どうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...