2016年4月6日水曜日

ソンクラーンが近くなって知った

今年オイラは運勢がいいらしいので月2回ある宝くじを買っています。

買い方は適当に選ぶ。

まずは5枚(80バーツ×5枚)400バーツ分を買います。

そして数日後更に5枚買い足し

1回の宝くじ分は800バーツ

月2回なので1600バーツです。

買うところは大体いつも一緒です。

今月に入っていつものおじさんのところで買おうとしたのですが

何か置いてあるくじが少ない。

いつもは最後の桁のものが20枚とか40枚あるのですが

今回は少ししかない。

おじさんに少ないねと聞いたら

ソンクラン前に田舎に帰るからといっていた。

ソンクランは13日位からだから早く売り切って田舎に帰るのらしい。

オイラはあまりソンクランが好きではない。

お店を休むところが多いから

でも日本でいえばお正月だからしょうがないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...