2016年3月16日水曜日

去年の手術の後遺症?禿げ。

去年オイラは大病をしました。

心臓の冠動脈が細くなる病気です。

手術自体は成功して1年程なるのですが、どうも後遺症?で頭の毛が抜けてきてます。

ネットで調べてみると後遺症で毛が抜けることもあると書いてありました。

免疫細胞が毛根を攻撃して毛が抜けるらしい。

最初の内は禿げの範囲が小さかったのですが

だんだんと大きくなったきました。

それも数箇所。

毛を伸ばしていると禿がよく目立つので月2回床屋さんに行き短くしていました。

でも床屋に行く前には結構禿が目につきます。

それならいっそのことスキンヘッドにしようと考えていました。

スキンヘッドならそれ程禿がきにならない。

どうやってしようかな?

剃刀だとツルツルになるかもしれないが、切ったり地肌が傷つくらしい。

じゃあバリカンだなということでアマゾンで探していました。

一番短くしても0.5ミリまでです。

0.5ミリで妥協してバリカンをアマゾンで買おうと思ってました。

しかし次回日本に戻るのは5月なので3ヶ月位日にちがあります。

でもまあいいかと思っていたのですが

過日プロンポンにあるエンポリデパート(高級品がおいてある)の

電化製品があるところに行ったところバリカンが置いてありました。

これも0.5ミリだなと見ていたら、店員の人が寄ってきました。

話をしていたら0.4ミリまで刈れるのがありました。

ちょっと高いが(4600バーツ)まあいいかということで購入。

ここでちょっと計算

月2回床屋で200バーツ

4600B÷(100B×2回)=23回

23回は大体2年だが、今は短い毛の維持の為2日に1回頭を刈っているので月15回

4600B÷(100B×15回)=約3回

3ヶ月で元がとれる計算になる。

そんなバリカンで刈った頭はこんなんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...