2016年3月14日月曜日

タイの携帯のキャリアーを替える。その後

タイの携帯キャリアーをdtac からAISに変わるのが3月7日だったのだが

夕方になっても一向に電波が切れません。

どうなっているのかなと思っていました。

夕食も食べ終わってTVを見ていたら電話がなりました。

今日の切り替えはできませんでしたという電話。

10日になりますと連絡。

不便しているわけでもないので問題はないが

ここは日本と違うなと思った。

日本だときっちりと7日に変更されているのではと思っている。

まあ今日はできませんという電話がかかってきただけOKかな。

会社が日系だからこうなんでしょうね。

タイの会社だったら電話もかかってこないかもと思っている。

10日になりました。

朝食のジョークを買いに行く時間は6時45分です。

このときはまだdtacでアンテナが立っていました。

買物が終了して携帯をみたらアンテナが立っていません。

切り替わったのだと思いAISのシムに替えました。

設定は要りませんでした。

自動で設定されたようです。

キャリアーを替えても何も不都合はありませんでした。

当日の11時半頃に確認の電話が取り扱い会社からかかってきました。

日系の会社だから当然日本人が掛けてきました。

不都合が無いかの確認です。

電話は繋がったので問題はありません。

ネットのほうはアパートのwifiを使っているのでまだわからない。

ダメでもアパートから歩いていける距離に会社があるので

もしダメだったら歩いていきますと答えて電話を切った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...