2016年1月27日水曜日

ウインドウズ10にアップグレイドその1

オイラのPCウインドウズ7です。

ネットで7のサポートが2017年と書いてありました。

本当は2020年だったらしい。

2017年といえば来年じゃないですか。

それなら10にしようと思いアップグレイドしました。

約3時間位かかったが10になった。

でも何か変だ。

起動したらPanasonic Misc Driverがダメとメッセージがでる。

そしてwifiが繋がらない。

繋がらないというより電波拾っていない。

スマホで調べていたら、10との無線ルータとの相性が悪いのではとか書いてあった。

ルーターの再起動で何とかなるかもとも書いてあった。

アパートのルーターは毎日11時にリセットされるがそれまで待たなくてはならない。

そうだスマホのテザリングでやってみよう。

ありゃ、スマホの電波も拾わない。これは10の問題だな。

さてどうしよう。

スマホで調べてみた。

7→10→7にする方法が載っていた。

ファイル等は無くならないらしいがとりあえずバックアップをとる。

いざ7に変更

ファイルも残っていた。

問題ないと思っていたが、また問題発生だ。

言語バーが無いというより日本語が打てない。

またネットでチェックしてみたら7→10→7にした人で言語バーが無くなっている人が多いらしい。

どうやって言語バーを復活できるか、ネットでまた調べる。

とりあえず復活する方法は見つかった。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...