2016年1月10日日曜日

バンコク スクンビットソイ36の若石へ行ってきた

去年の10月タイにくる約1週間前、荷造りの準備をしてバックパックを担いだとき

右肩に痛みが走った。

そのときはたいしたこと無いと思っていたが痛みが取れない。

整形外科にいってレントゲンでチェック異常なし

なので電気をあて痛み止めの薬をもらっておわり。

でもちっともよくならないのでタイに出発前日痛み止めの注射

多分ブロック注射というやつだろう、これを打ってもらった。

その時は肩が軽くなっていたが、すぐにまた痛むようになっていた。

タイに来てからは日本式マッサージをうけていた。

それでもあまりよくならない。

そんな状態で年末になった。

いつもの「居酒屋たまご」にいって隣の人と話をしていた。

岐阜の方の人らしい。

その人が有力な情報をくれた。

スクンビット ソイ36にある「若石」というところだ。

基本は台湾マッサージで足裏マッサージだ。

それと針もあるらしい。

オイラが居るアパートの近くにあり歩いていける距離だ。

足裏マッサージはそれ程効くとは思わないが針には興味がある。

そんなんで行く気バンバンだったのだが

ビザ更新で知り合った人と話をする機会があったのでそのことを話してみた。

その人曰くタイでの針は危ないよとのこと。

針が新品でなく使いまわしの可能性がある、そんな針でやると

肝炎にかかるかもといわれた。

タイの人は結構肝炎のウイルス(?)を持っているから危ないとのこと。

その人はタイ人が箸で摘んだ料理も一緒にはつっつかないといっている。

唾液が少なからず料理に付きそこから肝炎に感染するからといっていた。

たしかにB型肝炎はそうなのだが、そんな事をいっていたら

なにもできない。

針に関しては確かに昔日本で予防注射で肝炎になり

今保証問題が起きている。

そんなんで行くのを辞めようかなと思っていた。

でもまたその「若石」を教えてくれた人に会うことになった。

針の話をしていたら新しい針を使っているよと言っていた。

そういえば以前バンコクで針治療をしてもらったとき

先生が新しい針を使うから安心ですといったことを思い出した。

これで針の問題は無くなったので1月6日午前10時にそこを訪れた。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...