2015年9月26日土曜日

スマホ携帯電話料金を考えてみた

最初の電話はソフトバンクのガラケーでした。

殆ど使わないので要らないものをカットして月980円でした。

その後楽天のシム(通話+データ)に切り替えました。

データーの方はそれなりのものです。

通話は30秒20円、1分40円です。

殆ど電話は使いませんが、時々電話をかけます。

安く電話が掛けれないかと調べてみました。

050から始まるIP電話を使ってみました。

基本料はかからないので使ったときだけ支払いが発生します。

たしか30秒8円、1分16円

使ってみた感想は

3Gだと結構通話がとぎれる。

4Gではとぎれないがタイムラグがある感じだ。

現在は4Gなのでこれでもいいかなと思っていた。

が他のものを調べてみた。

メディアコール国内国外ともに1分23円。

アプリを使えば面倒ではない。

早速インストールして国内電話を試してみたが

繋がりません。

多分国外は使えると思っているが

国内が使えないのはだめだ。

その次に検討したのが楽天電話だ。

30秒10円、1分20円なので通常の半分だ。

この回線は普通の回線を使っているので通常の通話と変わらないようだ。

基本料は発生しない。

掛けた分だけ支払うだけだ。

それならこちらの方がいい。

早速手続きをして楽天電話が使えるようにした。

アプリは最初から入っていたので問題ない。

登録手続きだけだ。

この楽天電話使うとき家族間の無料通話があるものは

使わないほうがいい。

料金が発生する。

その他のところに掛けるときは楽天電話経由でかけると安くなる。

この電話を試すのは多分10月4日のタクシーの予約だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...