2015年9月24日木曜日

10月5日のタイ移住に向けてパッキング

来月5日にタイに行きます。

長期なのでそれなりに物を用意します。

それとお土産とか頼まれ物も用意します。

お土産は「資生堂ベビーパウダーブロスト20個」

チョーヤの梅酒(自分用とお土産用で1L×2本)

明太子、これはまだ準備中

頼まれ物は「明治アミノコラーゲン プレニアム6袋+お土産1袋」

上のだけで4Kgはありそうだ。

残りはタイで必要な物

タイで買ってもいいがこちらにあるからもったいないので持って行く物

シャワーの水圧が低いので低圧用シャワーヘッドを交換する予定。

道具はプライヤーが必要だ。

タイでも売っているだろうがチャッチイ(これって方言かな?)ので

こちらで買って持っていく。

結構重たい。

大体そろえて重さを量ってみた。

タイ航空のエコノミーの預け入れ荷物の重量は30Kg

以前は20Kgだったが10Kg増えて30Kgとなっている。

スーツケース分13Kg

バッグ9Kg

これに着替え分が6.5Kgある。

預ける分はぎりぎり30Kgだ。

これとは別に手荷物(機内持込分バッグパック)が10Kgある。

あ、それと別でショルダーバッグ分5Kg位がある。

30Kg+10Kg+5Kg=45Kg

45kgもって移動か。

きついなぁ。

もう少し考えて持っていくものを調整だ。

来年5月頃に一時日本に来る予定なのでその時でもいいのは

今回の荷物から外すことにした。

タイ関係の辞書(本)、カメラの三脚、PCリカバリー関係

本関係は結構重たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...