2014年7月13日日曜日

タイの銀行口座解約時注意

以前銀行通帳更新で書いたのだが

今回解約に行ってきた。

解約する銀行はラムカムヘンにあり、街からだいぶ離れている。

ちょうど街に用事があったので街まで出かけ用事を済ましてから

運河ボートでラムカムヘンまでいった。

プラトゥナームの所から船に乗って終点までだ。

渋滞は無いが臭いし音がうるさい、暑い。

安いから我慢。

終点で降りて5分もかからない所にあった。

さあ、解約だ。

15時過ぎだったがまだ開いていた。

解約を伝えると、何で解約するのかと聞いてきた。

その辺は彼女が言ってくれたので問題ない。

解約するにはパスポートナンバーを確認するらしい。

その通帳は古いパスポートナンバーだからそれを見せて下さいと言われた。

そんなもん、もっとらん。

多分日本にあるだろうけどまたここに来るのも面倒だ。

「ならATMで引き出して下さい」と行っている。

硬貨まで出ないし、100バーツ紙幣までしかでない。

端数はあきらめなくてはならない。

14バーツだったけど。

タイの銀行はある程度のお金が入ってないと(500バーツだったかな?)

手数料が毎月引かれる。

それで残高が無くなって、ある程度の月数か年数が立つと

使えなくなるらしい。

解約が出来なかったらお金や時間を使ってきたかいがない。

ちょっとアホみたいなことをしたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...