2014年5月8日木曜日

銀行の通帳更新

オイラはバンコク銀行とカシコン銀行の口座を持ってます。

カシコン銀行はスクンビットソイ33付近の所で作りました。

日本人対応窓口があるので問題なく開設できました。

もうひとつのバンコク銀行は10年くらい前にラムカムヘンで作った物です。

それくらい古いと通帳の空欄が無くなってきています。

今日入金(ラムカムヘン)ではないしたところ、「新しい通帳をもらってきて下さい」と言われた。

ここの銀行支店でもらえるのかなと聞いたところ、通帳を作った時のパスポートのナンバーと

今のパスポートのナンバーが違うからここでは出来ないと言われた。

「ラムカムヘンに行って新しい通帳をもらってきて下さい」てなことを言っている。

今はそこに住んでいる訳じゃないので行けれない。

どうしようかなと考えていたら、担当のお姉ちゃん「ここの支店で通帳を作ったらどう?」

の様な事を言っている。

確かに今いる支店の方が便利だしここで作ってもらうことにした。

幸いパスポートは持っていたのでOKだった。

あとは、電話番号と今住んでいる住所を聞かれた。

簡単に通帳をもらうことが出来た。

ラムカムヘンにある銀行の方はいづれ解約する予定だ。

残念ながらオイラひとりでラムカムヘンに行くのは無理だし

解約も無理だろう。

彼女が来てから行く予定だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...