2014年5月25日日曜日

タイのクーデターで思う

クーデター宣言して4日目かな?

オイラにどのくらい影響しているか考えてみた。

TVの放送制限、今はだいぶ解除されているが、もともとタイのTVを見ないオイラには影響ない

タイ語の映画(TV)は普通に見れる言葉が解らないから殆ど見ない。

BTS、MRTとか電車の営業時間短縮(終電が21時だったかな?)

これも昼間の移動には影響ない。

夜の移動は近くの居酒屋に徒歩で行くからOK

夜間外出禁止令(22:00~05:00)も通常なら部屋に戻っている時間なのでOK

殆ど影響なしです。


影響あるのところは以下の通り

居酒屋から帰る時間帯21:30過ぎ、路線バスにお客さん一杯乗っている。

タクシーはつかまらない。

いつもならフロントに赤い文字が点灯している(空車)が一杯あるのに

今は殆どありません。

あっても乗車拒否されるようです。

又はメーターを使って行ってくれないとか。

お店は早く閉めるので売り上げが落ちる。

早く解決してくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...