2014年5月12日月曜日

イボができた

イボができました。

最初はイボとは解りませんでした。

病院にいってイボと言われました。

どこかというと、お尻の右ほっぺたの上で腰に近い部分です。

いつできたのか覚えはありません。

でも最近シャワーの後、体を拭いていて痛いと感じたので鏡でよく見たら小豆よりは

小さめの物が出来ていました。

日本に帰った時病院に行って取ろうかなと思ってましたが

帰国はまだまだ先の予定なのでこちらで取ることにしました。

行く病院は決めているのですが、支払いをどうするか考えました。

クレジットカードの付帯保険はまだ使える状態(期間)なので問題ないのですが

使えるかどうかわからずどうしようかとしていました。

まあ、とりあえずカード会社に電話をかけて使えるか確認してみました。

日本から出国の時は、イボはなかったのでそのことを伝えたら使えるようでした。

カード会社には日曜日に電話をかけました。

日曜日でも病院はやっているかもしれませんが、担当の先生が少なくて

また日を改めてきて下さいでは嫌なので、翌日の月曜日に行くことにしました。

当然キャッシュレスで治療が受けれるようにしてもらいました。

それで今日病院に行きました。

皮膚科の先生「イボですね。今日取りますか?」

又保険の手続きして病院にくるのは嫌なので、今日取ってもらうようお願いした。

レーザーでちょちょっと取ってもらった。

最初に麻酔の注射をしたので治療中は何も感じませんでした。

イボを取ったところは防水のバンドエイドみたいなのを貼られた。

シャワーはOKだが、お湯につかるのは1日だめといわれた。

湯船は無いから問題ない。

治療金額は4800バーツ程(15000円位)

ただ最初整形外科に行ったのでその分がもしかしたら入っていて

ちょっと高いかも。

1週間後に、以上が無かったらもう来なくていいと言われた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...