2012年1月5日木曜日

円高

さっきブログアップしたのにまたアップ

為替のところみていたらというより

バンコクで両替できるところのレートをみたら

なんと

1万円で タイバーツ4100

去年レートいいなと言っていた時は 3700バーツ

1万円で400バーツも違う

なんとかオイラが今年行く時まで高値維持を

お願いしますダ お代官様

できれば ビザ取得までお願い

本音はズートだけど


オイラが取るビザは家族ビザ(タイ人の配偶者がいるときのビザ)なので

ビザを取る時40万バーツ銀行に預金していなければならない

タイ人配偶者いない時は80万バーツ

そこで40万バーツで計算してみた

レート 1万円で4100バーツの時

(1万×40万)÷0.41=97.5万円

レート 3700の時

(1万×40万)÷0.37=108.1万円

レート 3400の時

(1万×40万)÷0.34=117.6万円

10万円 20万円と ものすごい差がある

これが80万バーツだと 倍だ


3月に帰ってきたら 速攻で向こうの銀行にお金を入れることにする

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...