2012年1月26日木曜日

鬼が出た

タイトルは大げさだが

節分の時期にいつもの場所に鬼の作り物が立つ

鬼の足元に女の子がいるから

サイズ推測できると思う

結構大きいです

右手にはチャンと「金棒」を持ってます

鬼に金棒

タスキには交通安全標語が書いてあります

この鬼1体だけでなく もう1体置かれてます

この鬼の「右の手」(写真では左ですが)約160m程の所の交差点で睨みをきかしています

グーグルアースでは写真の鬼は

35°24′26.38″ N136°45′35.27″の所に立ってます

もう一体は

35°24′21.38″ N136°45′33.30″の場所です

残念ながら鬼は映っていません

近くの「天神様」(昔からそう呼んでいる)の関係で立っています

写真の右に「玉性院」の旗が見えてます

散歩の帰り道はもうひとつの鬼の方から帰るのですが

毎年の恒例行事で 色々な幼稚園、保育園のバスが来て

かわいい園児達が鬼を見に来ています

このくらいの子はまだかわいいが そのうち憎たらしくなる

ยักษ์ タイ語で鬼のことを「ヤック」と言います


バンコクのワットポーだったと思うがヤックがいます


これよりは小さかったと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...