2012年1月23日月曜日

旅行保険

来月28日から3月8日までタイに行きます

いつもはJTBでJIの保険に入っていましたが

保険会社の感じが悪いので 保険に入らないで行くことにしました

以前ブログに書いたかもしれないが

2年間に4回保険を使うと契約できないらしい

オイラお腹を壊したりしてよく行きます

たぶん4回は いっていないのですが

若干頭にきているので

今回からは

入らないでーーーーーす

でも病気になると困るので対策を

クレージットカードの旅行保険を使うことにしました

どうすればいいのかわからないので

カード会社に連絡

ちなみにゴールドカードですので

ゴールドデスク専用に問い合わせ

ゴールドデスクの電話はちょっとだけ待っただけで 直ぐ繋がりました

さすがゴールドカード

と  4回ほどゴールドと自慢げに書いてしまいました

「嫌味な奴じゃ」 と だれかが言う


話の内容

病気になったら

1.国際無料通話で専用デスクに連絡を入れる

・国際だから日本語でいいんだ

2.そこで現金もカードも使わないでできる病院を紹介してもらう

・カルテのある病院はバンコク病院 私立なので高いよ

・たぶんバンコク病院は紹介されるだろうな

3.そのあとはそこのデスクの指示に従う

資料を送ってもらうことになっているので

資料が来たらまた内容を書こうと思っている

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...