2023年11月30日木曜日

paypayでお金を請求して受け取る。

オイラはいくつかスマホを持っています。

日本でメインで使う方のスマホにペイペイを入れています。

タイにいるときそのスマホからペイペイを開こうとすると

エラーが出て開けれません。

そこでVPNを使い日本のIPアドレス経由にすると

ペイペイは使えるようになります。

ペイペイが使える状態にして日本ータイ間でお金の受け取りをしました。

いつもは日本で買い物にしか使っていなかったので

送金に関しては何も知りませんでした。

ネットでどんなものか調べ以外に簡単ということがわかりました。

まずはホームページの画面で「送る」をタッチ

検索窓に相手の電話番号を入れると相手の情報が表示されるので

相手に間違いがなかったら送るとか請求をタッチして進めていきます。

今回は請求にしました。

他の方法もありますが今回は電話番号での方法です。

初めてなので請求受け取りがきちんとできるかどうかわからないので

最初試しで少額で請求しました。

請求時にメモも記入できるのでいいです。

相手に連絡を入れ送金してもらったのですが

オイラの方の最初の残金を確認していなかったので

入金されたかどうか確認できなかった。

そこで残金を確認してから再度請求受け取りとなった。

今度は確実にお金が増えていたので受け取りがOKだったのが確認できた。

あとから分かったのですが請求すると請求中のような表示があり

送金(入金)されると入金されたという表示に代わります。

相手からの支払い待ち画面

80円の方は支払い済(受取済)

100円の方も受取済



簡単でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...