2023年11月11日土曜日

円安(バーツ高)の中飛行機のチケットを予約する。

来年の4月一時帰国用の飛行機を予約しようと思っています。

5ヶ月先ですが日にちもほぼ決めているのであとはポチッとするだけなのです。

でも最近の円安(対タイバーツ)が止まらず

11月9日17時くらいで1万円が2,350バーツとなっています。

円で決済ならすぐにでも購入するのですが

オイラがいるタイから購入するとバーツ決済となり

その後バーツを円に換えての請求となるので

この円安の時に買うのに躊躇しています。

しかし円高になっていても決算日はもう少し後だと思うので

円高だといってすぐに喜ぶわけにはいけません。

10日の9時くらいは2,365とちょっと円高ですが難しいな。

と思っていたのですが

シュミレーションをしてみたらそれほど厳しくはないようです。



1万円が2,350バーツと2,400バーツで計算した結果です。

チケット代が約23,795バーツで計算

2,350バーツ→101,255円

2,400バーツ→99,146円

差額は2,109円

2,400バーツまで待ったとしても2,109円

これくらいの差なら買いということで購入することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...