2023年11月9日木曜日

来年の一時帰国予定を考える。

今年の一時帰国(短期も含めて)終わりました。

来年の一時帰国の予定を考えました。

とりあえず来年1月の超短期一時帰国は決まっています。

ベトジェットで福岡に1泊します。

その後の一時帰国ですが

4月から5月にかけて2週間ほどにする予定です。

今年の9月から10月にかけての一時帰国は予定が沢山あったので1ヶ月ほどでしたが

来年の4月から5月にかけてのは特に予定がないはずですので2週間の予定です。

チケットの購入は来年にでもしようと思っていましたが

4月5月のチケットは高くなるようなことらしいので

早めに購入することにしました。

それに12月からの購入は燃油サーチャージが上がるので11月中に購入予定です。

航空会社は安定のJALです。


JALのHPで便をチェックしました。

タイからの出発時間は22時台くらいので

日本からの出発時間は14時台くらいのを探しました。

バンコクで朝早いタクシーは見つからなそうなので

22時くらいのを探します。

日本からの出発は始発電車に乗ってもギリギリ間に合うかなので

午後の時間帯を探します。

半年くらい後のですので探しやすいです。

それで決まったのがタイ出発が4月22日22時05分で

セントレア着が4月23日9時5分です。

12,300バーツ(燃油サーチャージ等込み)

タイ戻りは

セントレア発が5月8日14時40分で

タイ着が5月8日23時です。

11,600バーツ(燃油サーチャージ等込み)

これでほぼ決まりです。

総額は23,900バーツ約10万円くらいでしょうか。

1月のベトジェットの約3倍の値段です。

その次の一時帰国は9月くらいにしようと思っています。

これも予定が何もなければ2週間くらいにしようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...