2021年8月18日水曜日

タイバーツが安くなっているので送金しました。

毎日パソコンでチェックしているタイバーツです。

1万円3,000バーツ以上の日が多くなっています。

3,000バーツを超えたらタイにあるオイラの口座に送金しようと思っていました。

8月17日のレートをチェックしていたら3,050バーツになっていました。

まだまだバーツが安くなりそうな感じですがこの辺で送金をすることにしました。

色々な送金機関がありますが

今のところオイラが知っている中で効率がいいので送金しました。

使っているのはWiseです。

パソコン上で完了できます。

先ずはWiseの口座に送金をしなくてはなりません。

この口座に振込をするのですがオイラのメイン金融機関では手数料が高いので

7銀行から振込むことにしています。

手数料が220円ですので他の金融機関より相当安いです。

7銀行はメイン金融機関でないので通常はあまりお金が入っていません。

この日の為にあらかじめ入金しておきました。

メイン金融機関ATMから無料でお金を引き出し

7銀行のATMから無料で入金しておきました。

メイン金融機関も7銀行もダイレクトバンキングができるようにしてあり

ネットから送金できるのですがメインから7には手数料がかかるので

現金で入金しておきました。

これでレートがいい時に直ぐに送金できるようになりました。

Wiseでの手続きが11時35分に完了してその後7銀行からWiseの口座に振込をしました。

直ちにWiseへの送金確認がされ1分もかからないうちに

タイのオイラの口座に入金がされました。


アッという間に完了です。

17日は平日でしたので早かったのだと思います。

タイの口座の入金確認はアプリで確認しました。

タイの両替場スーパーリッチ1万円3,050バーツがWIseでは3,036バーツでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...