2021年8月12日木曜日

4月の高額療養費が戻ってきました。

4月に手術をしました。

13万円ほど支払いました。

高額医療費になるので手術後市役所に行き手続きをしようとしましたが

医療機関から市役所に書類が来るので

市役所から連絡するまで何もしなくてよいといわれました。

そのブログ

いつ連絡が来るのかと待っていましたら

7月に書類が来ました。

必要事項を書いて書類を郵送したのが7月11日でした。

その後8月10日に振り込まれていました。

金額は82,000円ほどでした。

推測では7万円と思っていたのでちょっと得した感じです。

48,000円ほどが自己負担になりました。


この手術までは時間が無かったの全額負担しましたが

余裕があれば市役所で手続きをした方が面倒がありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...