2021年5月6日木曜日

早朝セントレアに行くのにJR岐阜から乗って途中で名鉄に乗換はどこがいいでしょうか?

超久しぶりの投稿になりました。


JGC修行をするということで調べ物をしていました。

セントレアから羽田に行く飛行機で一番早く出発するのが7時50分です。

通常の乗り物なら別に早くも遅くもない時間ですが

飛行機は空港でチェックインとか保安検査等で早めに動かなくてはなりません、

この場合なら1時間前の6時50分にはチェックインを終了しておきたい感じです。

さあこれに間に合うように空港に着けるか調べました。

名鉄岐阜駅からの始発では5時57分発でセントレアに6時58分に着きます。

間に合う時間でしょうがオイラ的には嫌な感じの時間です。

そこで他の方法を考えました。

何も見つからなかったら前泊ですがこうゆうのはあまりしたくないです。


幸いJR岐阜駅が近くにあるのでそこからJRに乗って名鉄に乗り換える方法です。

この方法で知っているのが名古屋駅での乗り換えです。

5時13分JR岐阜発で5時39分名鉄名古屋着

ここで6時名鉄名古屋発に乗り6時半にセントレア着です。

こちらなら30分ほど余裕ができます。

こちらの方法だと乗り継ぎ時間が気になります。

5分ほど歩いて名鉄駅に着きます。

これで決まりと思っていましたが

もう少しわかりやすいのが見つかりました。


それは5時15分JR岐阜発は変わらないのですが

乗り継ぎ駅を名鉄名古屋から名鉄金山にすることです。

JR金山には5時45分に着きます。

そして6時05分発のμ電車に乗ります。

この電車は名古屋を6時に出た電車です。

乗り継ぎ時間は共に20分ですが歩く距離がが短いということです。

名古屋の場合は5分ほど歩くのですが

金山の場合はJR金山の改札出た正面に名鉄の改札口があるということです。

もっと調べると改札連絡口というものがあるようです。

これなら金山で乗り継ぎをした方がいいかもと思いました。

これで決まりです。


これを調べたことでタイに制約なしに行き来ができるようになったとき

日本で前泊をしなくても行くことができるとわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...