2021年5月12日水曜日

コロナワクチン接種はまだまだ先です。

オイラがいる地域でのワクチン接種はハイブリッド型で

公共施設やクリニックでの接種となっています。

かかりつけのクリニックで打てるようなのでそこでやろうと考えていました。

5月11日にクリニックに行く用事があったので確認しました。

そこのクリニックでの予約は6月1日からで

第1回接種の1回目は6月22日で2回目は7月13日となっていました。

第2回接種の1回目は6月29日で2回目は7月20日となっていました。

接種人数は18名分+24名分の計42名分となっています。



全然少ないです。

看護師さんと話したところこの42名というのも確定ではないようです。

クリニックから国に予約を入れた数が42名であり

実際にワクチンが42名分がくるかどうかはわからないそうです。

ということは予約をしていても最後の方の人は

もしかしたら接種ができないということです。

そして次回の予約開始が6月中旬以降といわれました。

こんな風ではいつワクチンが打てるかどうかわからないので

公共施設での接種を検討しました。

保健所は遠すぎるのでパス

近くの小学校や中学校の体育館はまだ未定のようです。

今年の5月に新しくできた市役所なら行けそうです。

旧市役所よりはちょっと遠くなっていますが行けない距離ではありません。

こちらは5月15日から予約開始のようです。

ただし最初のうちはは75歳以上の高齢者に譲ってほしいようなことが

市役所のHPに載っていました。

65歳以上の人は7月以降の接種でお願いしますと書かれてあった。

予約開始は6月中旬以降を予定していると書かれたありました。


6月中旬くらいまで用事があるので7月以降なら丁度いい感じです。

7月なら梅雨も明けていて自転車で市役所に行けるからこれまた丁度いい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...