2021年1月14日木曜日

急性ギックリ腰になりました。

ブログネタがなかったので久しぶりの投稿です。


1月10日くらいから腰が痛くなりました。

今までも時々痛くなる時がありました。

タイにいる時も痛くなりました。

タイにいる時に痛くなった時寝ていても痛いです。

タイの時はネットで調べて仰向けに寝るなら膝下に物を置くとか

横になって寝る時は左右の膝に挟んで寝ると痛みが弱くなるのが

分かったのでそうして寝ていました。

今回は幸いというか日本にいるので12日にクリニックに行くことにしました。

朝一番で行きました。

コロナのせいでしょうか患者さんはいませんでした。

直ぐに診察です。

問診後レントゲン検査をしました。

骨には異常がないので「急性のギックリ腰」と診察されました。

診察後は腰に電気と牽引でした。

電気と牽引治療は気休め程度とオイラは思っています。

気持ちはいいが治らない。

会社務めとしていた時本格的にギックリ腰をした時は(軽いほう)

会社の人に教えてもらったところに行き3回くらいで完治した記憶があります。

内容は指圧に近い治療でした。

治療最後の時は一番痛かったのですがそれで治りました。

今回はさらに軽いギックリ腰ですのでそのうちに治ると思っています。

診察の時に薬とリハビリーですといわれました。

この時に「コルセットするのはどうですか?」と聞いたら

保険で出すことができますと言われ出してもらいました。

高いだろうなと思っていましたが

保険対象ということで170円でコルセットを貰いました。

アマゾンで同じようなのを探したら


1,156円なので安く手に入りました。

骨盤付近に巻き様子をみました。

痛みも和らぎいい感じです。

早く治ってもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...