2020年10月4日日曜日

楽天ペイで支払いができないお店でも楽天ポイントでは支払いができる。

楽天カードを持っていると楽天ポイントが貯まっていきます。

使い方がよく分からないのでコンビニや楽天市場でしか使っていませんでした。

家の近くにあるコーナンですが楽天ポイントは貯まるというのは

レジの人に教えてもらってしっていました。

楽天ペイは使えないということでした。

そうなんだと思いポイントは受け取って支払いはカードでしていました。

10月1日必要な物がありコーナンに行きました。

購入したのはこれです。




上の画像はアマゾンから拾った物なんですが価格が安い。

コーナン877円、アマゾン534円です。 

まったく同じ商品なので243円損した感じです。

レジに行き会計です。

いつものように楽天ポイントのバーコードを見せます。

そして確認のために「楽天ペイは使えないんですよね?」聞きました。

やはり楽天ペイは使えないようです。

でも「楽天ポイントは使えます」といわれた。

オイラの頭の中???です。

ペイとポイントは同じようなものじゃないの?

わからんけどポイントで使えるなら使うことにしました。

10月末で切れる期限付きポイントが消費されました。

こちらの楽天ペイでは支払いができません。

しかし楽天ポイントでは支払いができるのです。

上の画像をスクリーンショットしようとしましたができないようです。

個人情報があるとか、別のスマホで写真を撮りました。

写真公開は十分に注意して黒塗りにしました。

まだ期限付きのポイントが16,000ほどあります。

何に使いましょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...