2020年10月23日金曜日

プライオリティーパスの更新を考える。

楽天プレミアムカードは特典で世界の空港のラウンジで使える

プライオリティーパスの申請ができます。



プレミアムカードの年会費は税込みで11,000円ですが

外国の空港をよく使う人には下のプライオリティーパスの使用で元がとれます。

           

プレミアムカードを受け取って直ぐにプライオリティーパスの申請をしました。

2年間の有効期限

(今年はコロナの影響で殆ど飛行機に乗っていないので使用期間は1ねんです。)

で使ったのはタイで2回、セントレアで1回の計3回しか使っていません。

今はタイーセントレアの直通便がありませんので

乗継の羽田空港で使えるかというと

羽田空港にはプライオリティーパスで使えるラウンジはありません。

オイラが使えるのはタイのスワンナプーム空港だけです。


このパスの有効期限が来年来ます。

来年の1月末まではタイには行けないのが確定しているので

日本にいる今パスの更新申請することにしました。

パスは「転送不要」の郵便物で来ますのでオイラにはチョット注意が必要です。

それはカードの住所は今いるところから別の所(A)に変更しています。

今はコロナ(武漢ウイルス)の影響で長期間家(B)にいますので

郵便物は転居届を出しています。

このままパスの更新申請をすると(A)に「転送不要」で送られてくる郵便物が

(A)では受け取れないことになります。

それを防ぐために再度転居届を出すことにしました。

そうすると(B)に来る郵便物は(A)に行き

(A)宛の郵便物(今回はプライオリティーパス)はそのまま(A)に配達されます。

11月から申請可能ですので11月になったら申請することにしました。

そしてそれに間に合うように転居届を10月第4週に出すことにしました。

登録には1週間ほどかかるので丁度いい感じです。

パスを受け取ったら再び転居届を出すつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

クレジットカードの更新があると色々と面倒です。

今年はクレジットカードの更新が多かった。 面倒なのは更新カードの受け取りです。 オイラがいない家は郵便局に転記届を出して 通常の郵便物は転送してもらっています。 しかし殆どのカードは転送不要で送られてくるので 受け取ることができません。 そこでカード会社に受取人がいる住所に変更を...