2018年12月27日木曜日

タイでRabbit LINE Payの手続きをした。

あるブログにRabbit LINE Payのことが載っていた。

LINE Payとは違います。

参考にしたのはこちらこちらです。

オイラはBTSのカードを持っていますのでRabbit LINE Payをやってみようと思いました。



2台スマホを持っていますがメインで使っている方に設定することにしました。

LINE開いてウォレットにあるRabbit LINE Payを押しましたが

パスポート番号を入れる画面が出てきません。

考えていましたら数か月前に途中まで設定したのを思い出しました。

Rabbit LINE Payタッチ

はじめるタッチ

この画面はタイ人用なので外国籍・・・をタッチ

この画面を埋めていく


この次がお店とか行って設定を続けていきます。

12月7日現在BTSプロンポン駅にブースが出ていました。

11月30日前までは他のBTS駅にも出ていたようです。

係の人にRabbit LINE Payを使いたいといい設定してもらいます。

5分もかからなかったと思います。

必要な物はパスポート、BTSのカード当然スマホも要ります。

Rabbit LINE Payにお金をチャージする方法はカシコン銀行のアプリから

できるようにしました。

クレジットカードでもできますが信用できないから

最悪の場合でも被害が少ないようにしました。

BTSの窓口でもチャージができるようです。

BTSのRabbit カードRabbit LINE Payが連携しているので

BTSのRabbit カードの残量が少なくなったらカシコン銀行のアプリから

Rabbit LINE PayにチャージをすればBTSのRabbit カードの残量が増えます。

これでBTSの窓口でチャージをしなくても済みます。

あと買い物はスマホの方から支払えます。

この時はLINEを起動してRabbit LINE Payの方から支払います。

やり方はこちらからバーコードを読むか、お店の方から読んでもらうかでできます。


Rabbit LINE Payが使えるようにすると3回までBTSの料金が只になります。

10日にトンロー駅から隣のプロンポン駅まで乗りました。



スマホのLINEに通知が来ました。

只でした。

ここで1駅でも只、ならBTSの終点まではどうか検証することにしました。

丁度BTSスクンビット線が延長されていたので南下して終点まで行くことにしました。

トンロー、エカマイ、プラカノン、オンヌット、バングチャーク

ウドムスック、バンナー、ベーリング、サムローン

ここから新しい駅でプージャオ、チャングエラワン、ロイヤルタイナバルアカデミー

パークナーム、シナカリンダラ、プラエクサー、サーイルワット

そして今のところの終点駅ケーハで8駅増えました。

3月末くらいまでこの新しい部分は只だそうです。

トンローからサムローンまでの料金は

トンローからオンヌットまで26バーツ

オンヌットからサムローンまでは15バーツ

サムローンからの新しい駅の最終までは今のところ無料ですので

トンローからサムローンまでの料金で26+15=41バーツで終点ケーハ駅まで行けます。



ケーハまで行くとクロコダイルファームがすぐ近くにあります。



近いといっても2Km近くあります。

歩ける距離ですが野犬がいたりすると嫌だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...