2017年4月7日金曜日

JAL航空券日にち変更はできるか?

今月4月24日に日本に一時帰ります。

本当は5月にしようかなと思っていたのですが

歯の具合が悪いので早めに日本に戻ることにしました。

歯の治療にどの位の日数がかかるか分からないので

帰りのバンコク行のチケットはとりあえず9月の26日にしました。

治療が早く終われば日にちを変更する予定です。


チケットを購入する前に対象のチケットは帰りの日にちを変更できるか

JALに電話を掛けて確認してみました。

内容

今回購入するチケットは帰りの日にちを変更できるチケット

運賃に差額が出たときは追加料金がいる。

そして変更手数料3500バーツかかる。

運賃の差額があるチケットに変更するときは

チケット発券料2000(約600バーツ)が更にかかる。

つまり同じ金額で無い時は4100バーツ追加料金を払わなくてはならない。

片道8000バーツのチケットで半分追加料金がいる。

もったいないような気がするが、帰りの日にちが未定なのでしょうがない。

今回は特別だ。

あと半月程日にちがあるが帰国の準備をしましょう。

まずは必要なものの書き出しからだ。

スマホ、パスポート、財布、現金、充填器etc

2 件のコメント:

  1. タイでの歯科技術はどうなのですか?

    保険なし治療費は、日本と同じく高額なのでしょうか?

    往復の飛行機代を払っても日本の方が得ですか?

    ネットで・・何方かが載せています歯科医代金

    http://g-biz.asia/archives/284

    nyi-nyi- さんなら5番の一番安い病院に行けるのでは(笑

    お気を付けて帰って来て下さいね。

    返信削除
  2. 以前ウドムスックの歯医者さんに行きました。
    詰め物治療で1500バーツレントゲンあり
    歯石取り1回5000バーツ×2回でした。
    詰め物に関しては問題なかったのですが
    歯石取りにはまいりました。
    麻酔注射が昔の日本の歯医者がやっていた方法。
    とにかく駐車が痛い。
    あとバンバンに麻酔するので5時間ほど麻痺していました。
    「いまだに旅の途中」のブロガーしゅんさんに話したところ
    私と同じような考えでした。
    院長先生は日本語大変上手でいいのですが
    他の医師が惜しい。
    今の状態でタイの歯科クリニックに行くと歯を抜かれると思います。
    なので日本の歯科に行って温存治療をしてもらおうと思っています。

    返信削除

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...