2017年4月7日金曜日

最近のタイ、色々と厳しくなっているが大丈夫?

最近のタイ色々と締め付けが多くなっているが大丈夫かな?

つい最近ネットに上がっていたのは

車乗車時のシートベルト着用だ。

タイランド ハイパーリンクスには以下のように載っていた。

タイでは2017年4月5日より、自動車乗車の際には乗員全員のシートベルト着用が義務化されました。
これまでタイでは運転手と助手席の乗員のみシートベルトの着用が義務付けられていましたが、後部座席やバス等の乗客のシートベルト着用も義務となりました。これに伴いピックアップトラックの荷台に乗車することが不可となります。
報道によるとシートベルト未着用の際の罰金は、乗用車の場合は運転手が500バーツ以下で乗員が500バーツ以下、バスやタクシーなどの公共の乗り物は運転手が5000バーツ以下で乗客が5000バーツ以下の罰金となります。

乗用車の運転手や助手席の着用はもちろんだが他の席も着用せよとの事。

していないと罰金

なんとバスも対象とか

公共の乗り物の場合は罰金何と5000バーツ以下、乗客も対象

ここは日本か?と勘違いしてしまう。

いや日本以上かな?


そしてタイではよくピックアップトラックの荷台に人を載せて走っていますが

これもダメ。

もうすぐソンクラーンが始まりますが

荷台に乗って水掛も当然ダメだわな。

ポリスさんしっかりお仕事お願いです。



最近何かのニュースでソンクラン中のピックアップトラックの荷台に

人が載るのはOKとか報道していた。

あれー 何かおかしいぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...