2017年4月23日日曜日

24日からのブログ投稿どうするか

24日に一時日本に戻り歯の治療をするのですが

日本にいる間ブログ投稿ができるかどうか?

日本の家ではネットは解約してあるのでできません。

スマホのテザリングでつなぐことはできるが

どれだけ使うかわからん。

その前に治療に何日かかるかが問題だ。

歯茎の治療(たぶん)なので1ヶ月は確実と思っている。

1ヶ月だけならテザリングでちょこっとやればいいけど

2か月になるとキツイな。

それはオイラは今楽天の電話を契約している。

データーは1ヶ月3.1Gまでだ。

余ったデーター量は翌月に持ち越せるので

24日に帰った時点で6.2G使える。

4月いっぱいで3.1G使って残り3.1Gと5月分の3.1Gで5月は使えるが

経験からして6.1Gでは1ヶ月は足らないと思う。

どうしましょう。

ネットで調べていたら楽天のルーターというのがあった。

データーだけのSIMで20GBと30GB、4050円と5450円があった。

ルーターは持っていないので9800円(税別)で買わなきゃならない。

ただ楽天のクレジットカードを作ると5000ポイント貰え

それを使ってルーターを買ってもいいらしい。

それなら4800円+データーSIM代で済む。

それにデーターSIMには縛りが無いようだ。

解約しても違約金は出ないようだ。

30GBと契約すると5450円+4800円₌10250円だが

何か余分なものがかかりそうな気がする。

書類作成手数料とか?

なんやかんや言っても歯の治療次第だから歯医者さんによくお話をしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...