2017年4月27日木曜日

糠床長期保存

24日から一時帰国している間糠床をどうしよう。

冷蔵庫に入れてあるから通常2.3日は何もしなくても問題ない。

急遽ウドンタニーに行ったときは6日間だ。

その間冷蔵庫に入れたままでした。

糠床搔きまわせなかったが大丈夫でした。

でも流石に今回はダメでしょう。

そのようなことを以前から思い調べていました。

冷蔵庫でなく冷凍庫に入れるといいらいい。

タッパなり入れるのは無理なのでジップロックに

二つに分け冷凍庫に入れました。

21日に入れたのですがバンコクに戻ってくるまでもつでしょうか?

せっかくよくなってきた糠床なのでうまく保存ができていますようにお願いします。

今回も予約投稿でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...