2015年12月27日日曜日

バンコク銀行のネットバンキングアプリ

オイラはカシコン銀行と、バンコク銀行の口座を持っています。

カシコン銀行の方はネットバンキングができます。

ATMを使わないでスマホで送金、携帯電話のトップアップ、電気水道等の払い込みができます。

残高確認も当然できます。

バンコク銀行もできないかと調べていたらアプリでありました。

当然最初の手続きをしなくてはならないので口座を開いた支店に行って来ました。

わざわざ行くのは嫌なので調度円が高くなっていたので

両替ついでに行って来ました。

その日のレートは10000円で2995バーツでした。

3000バーツまで我慢しようかなと思っていましたがまあいいかということで両替しました。

タイバーツを沢山持ち歩きは危ないので両替場近くのバンコク銀行に行きました。

まずはネットバンキングができるようにしたいので1階で聞いて見ました。

当然オイラ一人ではできないのでお姉さんに手伝ってもらいました。

外のATMに行って最初の手続きをしたのですが

どうもダメなようです。

一度店の中に戻って再度確認してもらいました。

ネットバンキングはワーキングビザを持っていないとできないといわれました。

よく見るブログにも同じようなことが書いてありました。

たしかにバンコク銀行は堅すぎます。

カシコン銀行ではできたのでバンコク銀行でもできると思ってましたと伝え

ネットバンキング手続きはあきらめました。

特に必要ないから直ぐに引き下がりました。

次は2階に上がって入金です。

用紙に記入しようとしたのですが

ここのところ入金していなかったのでどの用紙か忘れてしまいました。

カウンターに行ってどうすればいいか聞いたら

整理券を取るだけでいいと言われました。

カシコン銀行は用紙に書かなくても手続きができることを知っていましたが

お堅いバンコク銀行でもOKとは、次回からは用紙記入無しでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...