2014年10月26日日曜日

祝初TV出演

タイブログで有名な人から24日に電話があった。

最初は間違い電話と思い

オイラは「サワディー カップ」

通話状態がよくなく相手の声が聞きとれない。

この時オイラは相手の人がタイ人だと思ってる。

一時電話が切れ、再度かかってきた。

電話口の人は「チェンです」といっている。

オイラ ??????

更に尋ねてみると「しゅん」と聞こえた。

やっと電話の相手が誰だかわかった。

珍しい人から電話だ。

電話の内容は日本のTV局(テレビ朝日)が

タイでロングステイしている人でインタビューを出来る人を紹介してほしいと言われ

オイラに連絡が来たというわけだ。

別に断る理由もないのでOK

その後直ぐにTV関係の人から電話がありインタビューの日と時間場所を決めた。

翌日、3名の人がみえた。

一人目は最初電話で話した人だ。

二人目は女性の方でインタビューを担当。

この人の名刺中に猫の型を切り取ってある。

近くで猫がいる喫茶店をやっている人だ。

オイラ色々な人のブログ観るのだけど、そのなかでこの喫茶店を紹介しているのを思い出した。

3人目はタイ人のカメラマン、名前は「ユウジロウ」という。

一発で覚えられる名前だ。

オイラの部屋で1時間程インタビューを受けた。

放送されるのは26日午前10:00から11:45で

番組名は「報道ステイション SUN DAY」

先ほどその番組を見ていた。

日本時間の10:50位で紹介されていた。

実はインタビューの前日(24日)にいつもいっている「居酒屋たまご」に行った。

24日は金曜日で「しゅんさん」も大体この居酒屋に来る曜日だ。

午後6時半ごろ行くと「しゅんさん」すでにいました。

そこで何故タイでのロングステイヤーにインタビューなのかを話していた。

それはつい最近タイで「島戸さん」という方が殺されたことが関係しているなとゆうことになった。

島戸さんと相手の女性との歳の差30位だったと思う。

オイラのインタビュー放送

彼女との歳の差30歳になっている。

オイラ一人笑ってしまった。

本当は20~21歳の歳の差とインタビューを受けたのに

島戸さんとかぶらせたかったのかな?

あとオイラは年金だけでこちらの生活をしていると報道していたが

あれも間違いだね。

年金月額10万円ほどでやってないよォ。

10万円でタイでロングステイできるんだと勘違いされると大変だ。

まあ10万円で出来ないこともないけど、それでやっていこうとすると制約がでてくる。

10万円→今のレートだと3万バーツ

タイ人と同じ生活するのなら十分かな?

でも厳しいよォ

2 件のコメント:

  1. TV出演・・祝!!

    エェ~・・そんなのあったのですか~~
    知らなかったぁ~見過ごした・・

    見たかったです。
    どなたか、YouTubeにUPされないかなぁ~笑

    返信削除
  2. こんにちは
    このインタビューの後「動画を送ってくれる」と言っていました。
    たぶん著作権の関係でネットへのUPはしないでくださいというだろうね。

    返信削除

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...