2014年10月9日木曜日

タイで日本のTV動画が見れなくなる

タイに住んでいると日本のTVが見れない。

契約すれば見れないことはないが回線スピードとかで難しい。

なのでネットで日本のTV動画を見ている。

よく利用しているのがDaily motionだ。

よくオイラが見るバラエティー番組をUPしていてくれた人が

どうも著作権法違反とやらで警察に捕まったらしい。

You TubeにそのニュースがUPされている。

違反は違反だろうがオイラとしては「何とかしてくれ」と言いたい。

もうオイラの好きな「鉄腕DASH、世界の果てまでいってQ」その他いろいろが

見れなくなる。

そういえば何日か前に、TVのネット配信を検討するとかいう記事を読んだ気がする。

でもそう簡単にネット配信決定しないだろうな。

タイではTVのネット配信というかオンタイムでやっているのに・・・

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    海外で日本のTVを見るのって難しいのですぇ~!!
    ハイテクの時代・・PCでは簡単に見れるのか思っていました

    まぁ~確かに著作権の問題がありますからぇ~笑
    このニュースは、おやじも見ました。

    でもキット・・ネットの裏の裏を探せば、見れるのではないでしょ~か??



    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      オンタイムで見れる所は知っているのですが、部屋の回線スピードが遅いので時々画面が止まります。
      あとオンタイムというのがネックです。
      警察に捕まった人は結構早く動画をUPしていてくれたので、直ぐにみたい番組(鉄腕DASH、世界の果てまでいってQ)はよく見ていました。

      削除

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...