2012年2月6日月曜日

物乞いは儲かる

ニュースクリップからの情報
----------------------------------------------------------
【タイ】2日、タイ東部で視覚障害者と偽り物乞いをしていたタイ東北部ブリラム県出身の夫婦が逮捕された。
パタヤ市のバンガローから、客の男女が殴り合っているという通報があり、現場に急行した警官が客室内で物乞い用具一式を発見。2人に事情を聞いたところ、視覚障害者のふりをして物乞いをしていたことを認めた。
タイには歌を歌って物乞いする視覚障害者がいる。2人はこうした物乞いの助手を務めた際に、実入りがいいことを知り、2年ほど前から、夫(43)が視覚障害者のふりをし、妻(48)が助手を務め、物乞いをしてきた。カラオケで歌の練習をするなどした結果、1日平均3000―4000バーツと、最低賃金の十数倍を稼ぎ出したが、夫が賭博と夜遊びで金のほとんどを使い果たし、収入の分配をめぐって妻とけんかになった。タイ字紙デーリーニュースなどが報じた。
---------------------------------------------------------

今タイでは最低賃金300バーツにすると行っている最中

物乞いだけで 1日3000~4000バーツの収入

信じられん

バンコクに行くとよく物乞いが目に付きます

全部が全部このくらい収入を得ているとは思わないが

もうけ過ぎだろ

まあ 胴元がいるからお金全部が自分の物になるわけないけど

物乞いにあげるお金は大体5バーツ

3000B÷5人=600人  3000B得るための人数 600人

600人÷8時間=75人  1時間当たり何人から得る人数 75人

1000B÷5人=200人  1000B得るための人数 200人

200人÷8時間=25人  1時間当たり何人から得る人数 25人

8時間労働とか単価5バーツ前提だから

実際はもっと効率がいい

もうかるな

観光でバンコクに行く日本人ほどこしには慣れてないから

たぶんお金をやらないけど

タイ人は結構お金をあげているみたい

自分の得をつむ らしい

物乞いの偽物いるから気をつけて

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...