2011年9月2日金曜日

タイでのネット環境整備の為に

タイに移住した時ネット環境をどうしようか?
考えてみた。

日本みたいに光はないから、ISDNとかADSLなんだけど田舎はどんな感じだろう。
基地局はだぶん遠いはずだからISDNだろうな。
バンコクで田舎までサービスしているTrueに申し込みかな?
それとも ↓ のチャンティーで衛星利用にするか。
http://www.chanty.info/

これとは別に今持っているエクスペリアをWIFIルーター化して試してみるか。
ルーター化は
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2010-08-22-2
参照だか
リンク切れていると困るので
Barnacle Wifi Tether
というアプリからさがしてもいい。
ダウンロードできたらWEPキーの設定を忘れずに。
詳しく書くのは面倒なので取り合えず
Wireless EncryptionでWEPキーを設定すればいいはず。
昨日この設定をしたがあいにくタイのSIMなので向こうに行ってからしか試すことができない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...